A.Ohta

12月 2012 アーカイブ

手に取り、ページをめくれば

  こんにちは。 1ヶ月ほど前に、BOOK246に仲間入りした、たかはしふみかと申します。   私にとって本を読むことは、ちょっとした旅です。 意識のショートトリップ。 気になる本を手に取り、ページを [...]

詳細はこちら

メソアメリカって、どこ?

メソアメリカとはどこだろう。 恐らくほどんどの人達が考えたことのない疑問を、投げかけてみることにする。 まるでちんぷんかんぷんかもしれない。 そして答えを言ってみる。メキシコやグァテマラのある辺りのことだ。 少し詳しい人 [...]

詳細はこちら

醍醐味。

みなさまお久しぶりです。723です。 今日は最近はまってる自転車のことについて書こうかなと思ったのですが、 自転車にしても、やっぱり私から旅は切り離せなくて(笑) 結局旅の話です。 よろしければ、みなさまお付き合いくださ [...]

詳細はこちら

The Last Frontier −氷河篇−

前回までのお話。   ***   ファエバンクスの旅の終わり、母の優しさに包まれて深い眠りについた。   目が覚めると、心と打って変わってどんより曇り空。 太陽が高く昇らないアラスカ…晴れて [...]

詳細はこちら

No.1 伊那にみちびかれて「気」のもちよう篇

前回までのおはなし   伊那に到着してから、5時間くらい経った。 はじめましての土地なのに、何だか懐かしい。 はじめましての人ばかりなのに、何だかみんなあったかい。 そんな不思議な気持ちで、夜を迎えた。 &nb [...]

詳細はこちら