A.Ohta

3月 2013 アーカイブ

ひとり旅の化学反応。

「旅をするなら、ぜったいにひとり旅!」 普段からそう口うるさく言っている私だけど, 先日珍しく人と一緒に旅に出た。   まあ、旅とは言ってもたった1泊2日。 でも旅だと思えば、それは立派な旅だと私は思っている。 [...]

詳細はこちら

タイをばりばり観光する。その2(移動編)

前回、「次はアユタヤのことを書く」と書いた気がしますが、 チェンマイ→アユタヤを書いていたら長くなってしまいましたので、 今回は移動編で…。   さて、チェンマイを堪能した私たちは(その1参照) ゴルフ場の中に [...]

詳細はこちら

96さんとタナがゆく鞍馬山宇宙の旅 -解答篇-

  *前回までの話*   京都に到着してから数時間の間に起きたとは思えない濃い時間。 初・鞍馬山参りを終えて脱力感を全身で感じながら、私たちは京都市街へ帰りました。 朝からの登山でお腹減って 96さん [...]

詳細はこちら

日光へ隠居の旅。

たまに、都会の喧騒から離れたい時がある。 まだまだ隠居する歳でも無いけど…静かに暮らしたい。   少しだけ遠出したくて、日光への旅を計画している時に見つけた 「日光イン」という、古民家を1棟借りる事が出来る宿泊 [...]

詳細はこちら

ほっこり山梨への旅。

先日、車で「宮本 武さん」の写真展がやっているとの事で 山梨のGallery traxさんへ行って参りました。   山梨までの道すがら、山梨の名物を考える。一瞬で出て来たのは…ほうとう。 そう思った瞬間から、私 [...]

詳細はこちら