イベント

贈本市vol,3 -夜の部- 終わって…

贈本市vol,3 -夜の部-

2012.07.21

 

毎度、毎度「雨」に悩まされている「贈本市」

試行錯誤のBOOK246らしく、試行錯誤でなんとか開催出来ました。

 

昼過ぎまで降り止まない雨。雨。雨。

こんなに開催を迷ったイベントは初めてでした。

土砂降りでは無い雨に「期待」と「不安」が入り交じり心の中も曇り模様。

でも、頭はフル回転で「どうする?」「どうする?」と、考えっぱなし。

実を言うと、店内の配置や食券システムに決断したのは当日15時。。。

全員で知恵を振り絞り、決定したら行動が早いスタッフに

毎度、心強く、感謝してもしきれない感じでいる。

 

皆様のご協力の元、第三回目となる今回は、

いつものお昼開催と思考を変え、初めての「夜」開催。

半分は「食」ブース。半分は「本」ブース。

毎回、新しい事に「挑戦」していく姿勢な当店。。。

それに付き合って下さる、出版社さまにも感謝してもしきれない。

 

開催前に届く荷物たち。ビール、ワイン、おつまみ…

少しづつ気分が高まって来る。後は…お客様が来るかだけ。。。

 

開催。

 

開催少し前に顧客様が!!ありがたや!ありがたや!

ナショジオの営業さんの前で「ナショジオやばいー」と話す。

いつもの興奮加減が戻って来た。顧客様は本当に私の力です。

大好きな物を大好きな人に紹介出来るのは本当に楽しく幸せです。

顧客様と話しているとお客様たくさん来店!!!!

そこからは、時間が過ぎて行くのが早い!………早すぎた。。。

 

香港フェアでお世話になった「香港ストリート物語」の著者である

小柳 淳さんも参戦して下さり、プチサイン会開催!!

ここにもスタッフ一同大好きな顧客さまが、香港フェアの際に

ご購入下さった本を手にご来店して下さいました!

顧客様と小柳さんで素敵な香港トークが繰り広げられていました。

香港フェアも贈本市も開催して良かったと思えました。

 

そんな幸せを噛み締めていたら、夢の本!「サンタさん」を自費出版された

写真家の角田明子さんも来店して下さいました。。。

サインを頂いていたお客様が羨ましい。。。

角田さんとも必然的な繋がりで「サンタさん」を取り扱わせて頂けるようになり

贈本市にも少し来て下さって…感謝してもしきれない。。。

 

店内を見ていると、いる!いる!知っている顔ぶれ!

毎度「キャー!キャー!」叫ぶあたし。

紹介してもしきれない、顧客様やお取り引き先様も多くご来店して頂け

余計に「力」が漲って来る。本当に嬉しくってありがたい。

 

贈本市を開催するのは、本当に大変なのだが、

やり終わった後、不思議とパワーが満タンで「次!!」となる。

これも参加頂きました、

赤々舎さん、リトルモアさん、ナナロク社さん、エクスナレッジさん

羽鳥書店さん、日経ナショナル ジオグラフィックさん、サザンクロスさん

SEEDSMAN BAKERさん、Bees Coffee さん、モナリザさん

や、来場して頂けた皆様、来場出来なかったけど盛り上げて下さった皆様のおかげであり、

この場ではございますがスタッフ一同、感謝申し上げます。

 

次回は、写真集を贈る日の月でもある10月に開催を予定しております!!!

 

次はどうしようか!3ヶ月また試行錯誤の旅が始まる。

 

 

 

 

 

 

 

贈本市vol.3の写真はコチラからご覧下さい!

 

 

(txt:Y.kurosaki)