イベント

贈本市vol,2 終わって…

 
 

贈本市

2012.04.15…

 

「開催」を決定しなければいけない前日。夕方過ぎても一向に止まなそうな雨。

何度もyahooで天気を調べた。天気予報によれば「晴れ」「確度A」。。。

不安。準備は終わっていた。各社さんから集まった明日用の書籍が入った、

大量のダンボールを仕分けながら、(あと、やらなきゃいけないことはなんだっけ?)と、

何度も繰り返すも「当日、行動するのみか。」と、自分を落ち着かせた。

 
 

開催当日…

晴天!暑い!晴天!

9時:興奮が溢れ出しそうでしたが、今は抑えて準備にとりかかる。

10時:各社さん集合!パン屋さんに心奪われる。

10時30分:コーヒー屋さんに空腹を刺激される。

10時45分:出版社さんやスタッフ全員で「朝礼」…この時の皆さんの顔は今でも忘れない。

おだやかで、心強いみなさん。

11時:OPEN!

 

photograph / 篠田 英美
英美さん写真を撮って下さってありがとうございました!大好きです。

 

 

OPENした出だしはお客様が少なく(もう少し告知頑張ればよかったかな。)

と思っていましたが。お昼過ぎたら・・・いっぱい。。。

photograph /  tricographics

 

 

お客様もスタッフも出版社さんも喜んでいたのが、「seeds man baker」さん。

いやー。おいしかった。「さくらあんぱん」

photograph /  tricographics

 

 

パンにはやっぱりCoffee。「Bees cooffee」さんも参加して下さいました!うましうまし。

 
 

お腹も満たしながら、贈本市の1番の楽しみ「出版社さんと話す!」

 

photograph /  tricographics

 

 

お客様が出版社さんと話す話す。

終わってからのtwitterでの感想も「お話し出来てよかった。」との事。

作り手の話しが少しでも伝わったなら本望です。

各社さんが贈本市を更に盛り上げようと素敵な企画も沢山ご用意して下さったりと、

1味も2味もあるイベントに出来ました。本当に皆様ありがとうございました。

 
 
 

thnx…

 

 
 

ご来店して下さったみな皆様。

 

赤々舎 / 青幻舎 / エクスナレッジ / 羽鳥書店 / A-works /

 seeds man baker / Bees cooffee /CAFE246

 
 
 

次の企画も進んでおりますので、またお会い出来る日まで。。。