お知らせ

BOOK246CATALOG -2013.01.vol,1 家-

今月から、BOOK246のスタッフがおすすめする本を

毎月テーマに沿ってご紹介していきます。

 

今月のテーマは、「家」

スタッフ厳選の「家」本、6冊をご紹介。

 

***

 

 

No,1…

 

 

「Portrait in Jazz / 和田誠 村上春樹」

久しぶりに家に帰る。こんな時こそ「掃除」。好きな人と「食事」。

様々なシーンに流せるJAZZを流しながら、JAZZをより知る為に

おいしいコーヒーと一緒に読みたい1冊。…詳細はコチラ

 

No,2…

 

 

「完全版 こっきのえほん」

久しぶりに集まった家族。テレビを見ると様々な国が写っている。

どんな国なんだろう?どこにある国なんだろう?

家族全員で開いたら、新しい旅が始まります。…詳細はコチラ

No,3…

 

 

 

「名作 アニメの風景 50」

親戚一同集まる季節。見飽きたTVを見ず名作アニメをDVDで見る事も。

名作のアニメはいつ見ても、誰が見ても面白い。そんな家族団らんの場にあったら良い本。

…詳細はコチラ

 

No,4…

 

 

「伊丹十三の本 / 伊丹十三 「考える人」編集部編」

家に帰って名作のDVDに舌鼓。この監督はどんな人なのか。

DVDを読み終わった後は、読書タイム。…詳細はコチラ 

No,5…

 

 

「シンプルを楽しむ北欧の幸せの作り方 スウェーデンで見つけた心地よい暮らしのレシピ」

ひとりで読むも良し、家族と読むも良し。シンプルな豊かさをとりいれたい人へ。

…詳細はコチラ

 

No.6…

 

 

「タンタン チベットをゆく」

両親も読み、私も読み、次は子供に。代々繋がっていくタンタンの絵本。

家に帰ればある全シリーズに、帰って来たなと思う。…詳細はコチラ